月別アーカイブ: 2013年8月

人生を変える!ほっそり脚&ヒップバストアップセミナーでした!

こんにちわ。

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

写真 のコピー 3写真 のコピー 4

昨日はほっそり脚&ヒップバストアップセミナーでした。

私がトトロ体型→ナウシカ体型にラクラクなった秘密の1つが

このほっそり脚&ヒップバストアップ法です

 

今回は男性も参加し、9名の方に伝授しました。

女性のキレイになりたい!!という思いは熱いです。

真剣に取り組んでいる姿に感動しました。

 

 

エステにいけば

バスト1〜3万円
ヒップ1〜3万円
腕  1〜3万円
脚  1〜3万円

このくらいは払わなければなりません。

もちろん、これでは毎日は行けません。

でも、自宅でお風呂上がりにたった5分でほっそり脚、そしてバスト・ヒップアップ

出来たら最高ですよね(笑)

ヒップアップすると脚が長く見えます。

バストもボリュームも位置もアップすると

バランスが整い、キレイに見えます。

 

 

見た目だけではなく、

男性陣は特に感じていたようですが、

カラダの動きやすさが半端ないです。

軽いんです。

老廃物が溜まっているとこんなにもカラダは重くなっている!?

と言う事を参加された方は実感していただけたようで、

私としてはこちらの方が重要です。

 

カラダが軽くなると動く事がおっくうではなくなります。

エスカレーターと階段があったら迷わず階段を選択出来る自分に、

そして1段飛ばしできちゃうぐらいの自分になります。

 

 

私は筋トレガンガンやっているわけではありませんが

骨格筋率30%以上をキープしている理由は実はここにあります。

普段、いかに動きやすいカラダで

日常の生活の中でより多く筋肉を

使えるようにしているかだけです。

 

カラダを軽くする→動く事が楽になる→動く機会が増える

→筋肉がつく→もっとカラダが軽くなる

このスパイダルです。

 

終わった後

・人生を変えるセミナーでした!!

・女性より、むしろ男性の方が必要なカラダのメンテナンス方法だと思います!!

など嬉しい感想をいただきました。
来月もやろうかな(笑)

みんなの喜んだ顏を見るとまたやりたくなります。

 

 

9月7日の午前中に渋谷あたりでやります。

人生を変える!!といっても過言ではない

ほっそり脚&ヒップバストアップセミナーを体験したい!!

と思ったら、9月7日の午前中は空けておいてくださいね。

詳細はこちら

キレイに見えるベストライン!

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

rkR9gLss8qAkMIz_4k9zw_27

7月に何度かやっていた

ほっそり脚&バストヒップアップセミナーですが、

ご依頼あって8月25日に行う事になりました。

女子はキレイになる事本当に大好きだなって思います。

 

横からみてキレイだな!!って思うラインって

ウエストを中心にバストとヒップがS字になっていると

ベストラインです!

proportion-balance

私も昔はそうだったんですが、

お尻が重力に負けて下に降りてしまうと…

脚が短く見えてしまったり、なんだか横姿が

自分としては納得出来なかったりでした。

 

脚の骨を長くする事は不可能ですが

今あるお肉や筋肉をどうにかすることは

できるので、私はこちらをどうにかしたわけです(笑)

 

今回も自分で理想のS字に近づけるようにレクチャーしますよ。

もちろん、生活習慣で改善するヒントもセミナーの中でお話しますので

お楽しみに。

さかもと枠で1〜2名は入れそうです。でもすぐ埋まりそうなのでお早めに。

ほっそり脚&バストヒップアップセミナー

日時:8月25日(日)11時〜13時

場所:四谷3丁目駅徒歩5分(申し込みされた方に詳細ご連絡いたします)

参加費:3000円

お申し込みはこちら

 

 

オトコの妊娠力をアップ!何を、どう食べる!?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

 男の妊娠力

今回はいくつか解決策をいくつかご提案します。
実は精子の形成と関係ある栄養素があります。

ビタミンAです。

精巣の対抗や発達不全の影響が大きいです。

ラットの実験でビタミンAを欠乏すると

なんと、精子形成が起こらなくなること

が報告されています!?

しかも、このビタミンAの吸収を阻害する因子が…

th-4

アルコールなんです。

アルコールが代謝ではビタミン・ミネラルが多く消費されます。

そして、吸収を阻害されるビタミン・ミネラルも

ビタミンA以外にも沢山あります。
アルコールを飲んだ翌日に栄養素…ビタミン・ミネラルの

摂取に気を使う人は…ほとんどいないですね。

 

βカロテン(体内で必要なだけビタミンAに変わる)、ビタミンC、

トマトのリコピンなどの抗酸化物質…ファイトケミカルスの摂取が多いほど

精子の状態がいいという研究結果が出されています。
つまり、ビタミンAを多く含む食材、(レバー、うなぎ、銀ダラ、人参、モロヘイ

ヤ…そして脂溶性なので油で調理すると吸収率上がります。)

それだけではなく、彩り豊かな食事が男性を元気にします。

th-3

朝ごはん:コンビニのパン

昼ご飯:ラーメン

夜ごはん:飲んで帰ってくる

これは…

そりゃ〜男子の妊娠力↓↓↓です。

肉〜!!!

と叫ぶ男性も多いですが、

彩り豊かな野菜をしっかり摂る【オトコの食事】

オススメです。

 

とはいっても、うちの主人は朝・昼は私の手作りですが

仕事柄、夜は外食が多いのでうちは栄養素的には不十分だと思ってます。

なので、サプリメントをしっかり摂ってもらってます。

 

ビタミン、ミネラル、そして、抗酸化物質…ファイトケミカルス

もしっかり入ったサプリメントです。

なんでもいいわけじゃないですよ☆

 

まずは1食からでも、

彩りのある食事を意識してみませんか? 

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

シャワーで済ませていませんか?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

th-1

 

最近暑い夏ですが、

シャワーで済ませず、お風呂に入ってますか?

入浴ではヒートショックプロテインという

ダメージの回復を促進するタンパク質が作られます。

 

ダメージを回復促進だけではなく、

新しいコラーゲンの生成が活性化するとともに、

酸化ストレスから体を守り老化スピードも遅らせます。

 

ではどのようにしたらいいのか?

まずは自分の平熱を知り、

平熱プラス1.5度アップを目差しましょう。

入浴前には、

たっぷり水分をとって脱水を防ぐことも忘れずに。

お湯の温度は、40~42度くらいに設定。

温度を上げすぎるのはNGです。

湯船に10分ほどつかっていると、自然に体温は1度ほど上昇します。

さらに10分ほど入浴すればOK。体温が1.5度ほど高くなります。

入浴後は、部屋を適温にし、身体を冷やさないことも大切です。

 

この後、体温は自然に下がっていき、

増加したヒートショックプロテインは1週間ほど体内に残り、

その力を発揮します。

パワーがピークを迎えるのは、入浴から2日後といわれています。

週に2回の割合でもOK!!!!!

 

疲れたカラダがいいですか?

元気なカラダがいいですか?

 

お風呂に20分浸かって元気になるなら

いいじゃない!!!

 

健幸なカラダづくりの習慣に

週2回以上の入浴入れてみませんか?

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

男の妊娠力!?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

男性

 男性の妊娠力って聞いた事ありますか?

現在、

不妊治療の約50%は実は男性の問題だったりします。

不妊というと何となく女性のイメージ強くないですか?

 

私は学生時代、

産科が有名な病院の系列の学校で学んでいたので

学生男子の精子のデータをとるから

提供しなさいと男子は強制でさせられてました。

 

学生時代の友人の1人は検査でなんと

無精子病であるという判定が出て、

かなりショック受けてました。

現在だと1000人に1人の割合だとか…。

 

実はストレス、飲酒、喫煙の関係が大きいです。

もちろん食生活をはじめとする

生活習慣も影響があります。

 

女性もですが男性も子供を作る

いつかの日の為にカラダづくりが必要な時代

となっています。

 

喫煙と飲酒の両方の習慣がある

男性は(具体的には1日にワイン3杯ほど、たばこを20本以上吸う人)

どちらか一方、あるいはどちらもやらない男性に比べて

精液の質が低下傾向にあることが

アルゼンチンの研究グループが

行った精液検査の結果わかりました。

 

もちろん

両方の習慣を持っていても父親になる人もいますが、

自分でコントロールできる因子は予防を心がけてもいいと思います。

まずは飲み過ぎ注意ですね☆

アルコールについてははまたブログにアップします。

 

男性は年を重ねるとカラダがどうなるか?男性機能の正しい知識。

どんな教育受けてきたんでしょうか?

私の知る限りはちゃんと受けてきていないのが現状ではないでしょうか。

 

 

男性も女性も自分のカラダ、そして、結婚する相手の

カラダのこともっと知ってたらいいのにな〜!!!

と切に思う今日この頃です。

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

今まで教えてもらったことありますか?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

schoollife_main_top

さて、最近思い返してみると学校で

加齢に伴う女性のカラダの変化や妊娠の

十分な教育って受けてないと思いました。

生理が始まる小学生の頃女子だけ集められて、

生理の話をされたぐらいかな?

 

あれも今、考えるとおかしな話ですね。

男子には終わった後何を話していたのか

聞かれて凄く困った記憶があります(笑)

 

知識不足や育児への負担感が日本の出生率の低さに繋がっている可能性がある。

〜英カーディフ大学 ジャッキー・ボイバン教授〜

 

「健康的な生活を送っていれば妊娠出来る」

という考えが誤りだと正しく回答出来た率は

英国人 90.7%
オーストラリア 89.3%
日本人 28.7%

 

世界的に高い教育を受けているとされる日本人ですが、

妊娠や加齢に伴うカラダの変化については先進国の中で

最低水準なんですね。

 

妊娠適齢期は女性にとってキャリアに影響する時期です。

私自身も

結婚と妊娠】と【キャリア】の狭間で揺れ動いた1人です。

子供は授かりたいと思ったときに授かれるというのは

大きな勘違いのようです。

自分のカラダそして、結婚する相手のカラダが

加齢とともにどんな変化をするのか?

 

妊娠するにあたって必要な知識を知っていたら

自分の人生設計をもっと違う視点で

考えられるかも知れませんね。

 

 

結婚や出産の予定がなくとも

いつかの日のため

産めるカラダ作りをしながら、人生設計を考えてみませんか?

 

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

妊活って?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

赤ちゃん

2011年の日経ウーマンオンラインアンケートで今年流行った言葉の第2位に

妊活

が選ばれていた事をご存知ですか?

では妊活とはどんなイメージしてますか?

 

私の定義は

妊娠をするために前向きな活動をすること。

将来自然に妊娠しやすくするために

カラダ作りや生活スタイルを整えることです。

そして、私は

妊活は婚活よりも先!

と言ってます。

なぜなら…

カラダ作りや生活スタイルを変えて

カラダが整うまでに

最低半年、理想としては2年半必要だからです。

付き合って、

結婚して、

すぐ子供作りたい!って

そこから半年から2年半カラダ作りをするよりも

結婚する前、

さらには彼氏が出来る前から

いつでも妊娠しても大丈夫なカラダ作りをしておくことをおすすめしています。

 

だから、

相手を捜す婚活よりも

カラダづくりや生活スタイルを変える事の方が先っ!

 

今まで働いてきた女子は

仕事やプライベートを充実させるために

自分のカラダにちゃんと向き合っていなかったり、

生活スタイル、生活習慣を乱した経験はありませんか?

私は仕事が好きだったし、

もっと変化する自分、

変化する自分が

他の人に役立つことにやりがいを感じていました。

そのために自分のカラダに負担をかけたり、

生活スタイルを乱していました。

結果的に私の場合は20代後半で

大きい病気になってしまったわけですが…。

 

30歳前後のほとんどの女性は

今までの生活スタイルでつくり上げたカラダに不安を感じています。

だからこそ

妊活を意識するんだと思います。

 

結婚する予定がまだなくても、

子供を産む予定がなくても、

将来、子供が産めたらいいなと思ったら、

妊活始めませんか?

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆