月別アーカイブ: 2013年6月

女性の悩みは…

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

先日はインナービュティーセミナーのメイン講師として千葉の新浦安で話をしました。

話の合間に、実験や体験が沢山入った、

体験型のセミナーは思った以上に皆さん、響くものがあったようです。

終わってからのtea timeではお互いの声が聞こえないぐらいの

盛り上がりっぷり(笑)

男性も来てましたが…

圧倒的に女性が多く、徐々に自分のカラダの悩みの話になり…

前日に行った相模湖でも盛り上がった

ある話題がトピックスでした。

30歳前後の女性の悩み…

さて、何だと思いますか??

 

ほっそり脚&ヒップ・バストアップでした。

全体的に重力に負けてくる…

そしてそのサインにいち早く気づいてしまうのが

胸、太腿、お尻

結構みんなエステ行ったり、

たるみ防止グッズ買ってるんですね。

びっくりしました!!

私は

ある方法で5cm近く太ももサイズダウンと3cmヒップアップ☆

その秘訣が2つあるんですが

それを話したら、みんな教えて!!!

ということになりました。

エステに行っている友人は

高いお金を払ってエステに行っても持続しない…

けど、これなら毎日自分で出来るからいいね!!!

ってノリノリでした。

ここ1ヶ月でいろんなところでこの話題が盛り上がり、やることになりました

 

ほっそり脚&ヒップ・バストアップ

7月14日(日)13時〜@相模湖駅近く

7月17日(水)20時〜@新浦安駅近く

伝授するというStyleでやるので教わったその日の夜からお家で出来ます。

興味がある方はこちらをどうぞ→http://chicaco-happylife.com/?page_id=81

 

女性はキレイになる事やっぱり好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

婚活より妊活が先!!

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

婚活する人が増えている今日この頃。

みんな考えるのは

婚活→妊活の順番だと思います。

今の時代は

妊活→婚活の順番です。

 

なぜ??

 

子供を産むために

カラダの状態を良くしよう!

と生活習慣を変え始めたとしても、

カラダが変化してくるには、最低でも半年、

きっちりと変えるには2年半かかります。

 

現在、第一子の約1/4ができちゃった婚です。

そして、平成21年のデータでは結婚平均年齢(初婚・女性)は28.6歳、第一子出産時の母の平均年齢は29.7歳。お腹の中に10ヶ月いることを考えると結婚→妊娠までには平均で3ヶ月ということになります。

出会いから結婚までの期間は6〜11ヶ月が一番多いです。(政府はこんな情報まで取っているんですね)

https://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_&tclassID=000001027359&cycleCode=0&requestSender=search

つまり

出会ってから妊娠まで9ヶ月〜14ヶ月

カラダをきっちり変えるには、

時間が足りない!!って事です。

 

輝く女性は、

未来にあったらいいなと思うことに

準備をしている人です。

妊娠も未来にあったらいいなということの大事な、大事な1つです。

出会いを求める婚活よりも

産まれてくるであろう子供のために

準備を始める

婚活より妊活が先ですよ!

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

美には秘密があります。

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

街を歩けば、ステキな女性は沢山いますが、

輝く女性ってどんな女性でしょう?

私が考える輝く女性の共通点は

☆自然体

☆好奇心がある

☆健康状態&肌の質が良くて魅力を感じる

この3つが揃っている人は輝いてる!!って私は感じます。

 

3つめの健康状態&肌の質がいい状態ってとっても魅力的な美の要素だと思います。

 

健康状態が最高によくて、溢れ出てる状態が    

【美】

私の中の美の定義です。

 

皮膚、髪の毛、爪は

栄養が足りているか溢れているか見るのにとてもわかりやすい指標です。

なぜなら、

栄養が最後に行くのが皮膚、髪の毛、爪だからです。

皮膚、髪の毛、爪の状態が良い人の

ほとんどは他の部分も健康的で魅力を感じますよね。

 

髪の毛がパサパサな人とつやつやした人であれば

つやつやした人の方が

健康にそして、美しく見えます。

 

髪の毛がキレイな人。

肌がキレイな人。

爪がキレイな人。

異性の魅力といてこれらを上げている人が多いですが、

本能で栄養状態を感じ取ってしまうんでしょうね。

 

実は、現代は何も意識しないと

健康的な美は手に入れる事ができません。

輝いている女性にはわけがある。

それは正しい知識と実践があるからです。

どんな事を知っていたらいいのか?

また、こちらで紹介していきますね。

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆

 

 

 

水を飲む!カンタンですがちょっとの差が大きな差。

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

 

輝く女性は、

ステキな習慣を持っています。

どんな凄い習慣なのか!!!

私は凄く興味がありましたが…

実はとってもカンタンなものばかりです。

その中の1つは

水をしっかりと飲む(最低2L)

カンタンですよね。

秘密があるのは…

どんな水を飲むのかということです。

 

私がコンサルティングをする初めに良く聞くのは

「お茶とかいっぱい飲んでいるから大丈夫です」

「野菜ジュースとか健康的な物飲んでます」

水と水分を混合している方が多いですが、

水と水分は違います。

水分…お茶、コーヒー、ジュースは水+栄養です。

水と栄養に分けなくてはならないのでカラダに負担がかかります。

そして、カラダの濃度も濃くなるので水とは違います。

 

もう一度、基。

水を飲む

水と一言に言ってもいろんな水があります。

よくあるのは煮沸した水。

これは塩素を飛ばすと言われていますが、

トリハロメタンという発がん性物質は水が沸騰した状態だと非常に多くなってしましますのでカラダにとっては負担になってしまします。

 

ペットボトルの水を飲む方も多いですが、

ペットボトルの水…良く見ると賞味期限は約2年です。

2年も常温で持つ水ってどう思いますか?

私は2年持つという保証があるということはそれなりの処理がされていると思います。

 結論…私は浄水器をつける。

というのが、水のいい習慣を持った方の共通点です。

浄水器もいろいろありますが、

本当に気をつけている人は何をどれだけ取っているかデータをきちんと見て判断しています。

浄水器ですから、

水をきれいにしてるかどうかが1番の勝負です。

データがきっちり出してる事は必須です。

ちなみにNSFの国際基準を通っていれば間違いなく大丈夫です。

根拠のあるいい水を2L飲む

小さな違いですが、

積み重ねていくと大きな差になりますよ。