カテゴリー別アーカイブ: ほっそり脚&バストヒップアップ

脚力=妊娠力!?

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

th

最近気になっている事。

「脚」です。

脚は喋りませんが、いろんな事を語ってくれます。

脚の形をみるだけで、

さらに立ち姿、歩き方を見るだけで

私はどこの関節がよろしくないか、

どの辺りの筋肉がバランスがよろしくないのか、

そして、将来多分こうなる…

が大体分かります。

理学療法士というお仕事を10年以上もやっていると

職業病ですね…気になる人はついつい分析しちゃいます。

あ〜こうしたらいいのに〜!!!と

心の中で叫びます(笑)

ここ最近は特に、20代、30代の女性の脚を見ると

次の世代の子供達の未来も考えてしまいます。

なぜ、若い女性の脚を見て未来の子供の事を心配するのか?

なんか、繋がってなさそうですよね?

実は、

下肢の筋力と卵巣機能はとっても関係が深いんです。

下肢の筋力が高い人は卵巣機能も高いというデータがあります。

つまり、

脚の状態は子供を産む機能に影響しているってことです!

なんで??

と声が聞こえそうですね。

脚と骨盤は繋がっています。

脚が土台になってその上に骨盤が乗っかっている感じです。

土台である脚の状態が良くないということは骨盤の状態もよろしくないです。

ちなみに卵巣は骨盤の様々な靭帯と連結して、骨盤の中で浮いている状態になっています。

ということは…

骨盤の状態が良くないと卵巣の状態もよろしくない状態です。

どこかで靭帯の張り具合によって卵巣の位置が変わると

卵巣や卵管などがねじれてしまったりするんです。

さらに、

筋量が多い人は卵巣機能を示す女性ホルモンの

値が良い傾向にあるというデータもあり、

筋肉はホルモンにも関係あるんですね。

 

これを聞くと

じゃあ、骨盤矯正すればいいですよね!

筋トレしたらいいですよね!

とよく言われますが、正直そう簡単なことではありません。

歪みを治したとしても、

筋力のアンバランスは治りません。

関節の動きを改善させつつ、

それを維持させる筋力トレーニングが必要です。

地面と着いてる足、脚と骨盤、骨盤の体幹、体幹と上肢、体幹と頭部

全体的なバランスと全体的な筋力トレーニングが必要です。

もちろん、筋肉をバランス良くつける食事も必要です。

そして、筋が働きやすくなる準備も必要です。

 

昔に比べて、運動する機会が少なくなり、

ヒールの高い靴を履くようになった女性。

女性のカラダが昔と比べて大幅に変化しています。

事は重大です。

 

スポーツジムに通っているよ!と言う人も多くいますが、

今、スポーツジムのトレーナーもジムの経営状況により、

ちゃんとした専門家が少ない状況です。

ピラティスなども流行っていますが、グループレッスンが主なところが多いですよね。

本来は個人のクセなども踏まえて1対1でやる必要があるものなのに…と思ってしまいます。

かといってマンツーマンでトレーナーをしっかりつけるとなると2〜数十万円しますよね。

 

将来の自分、そして、未来の子供のために

カラダの総合的なメンテナンスが本当に必要!!って

切に思う今日この頃です。

子供を産む機能に影響があるとはまだまだ周知されていないのが

本当に悲しいです。

 

私がやっているほっそり脚&バストヒップアップセミナーでは

もちろん、見た目も変わりますが、

それ以上にこれをきっかけに

自分のカラダに向き合い、

子供を産みやすいカラダになるようにポジティブに取り組む女性が増えてほしいな!

という想いがあります。

こんな想いものせて

また、バージョンアップしてほっそり脚&ヒップバストアップセミナー開催しますよ。

詳細はこちら

人生を変える!ほっそり脚&ヒップバストアップセミナーでした!

こんにちわ。

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

写真 のコピー 3写真 のコピー 4

昨日はほっそり脚&ヒップバストアップセミナーでした。

私がトトロ体型→ナウシカ体型にラクラクなった秘密の1つが

このほっそり脚&ヒップバストアップ法です

 

今回は男性も参加し、9名の方に伝授しました。

女性のキレイになりたい!!という思いは熱いです。

真剣に取り組んでいる姿に感動しました。

 

 

エステにいけば

バスト1〜3万円
ヒップ1〜3万円
腕  1〜3万円
脚  1〜3万円

このくらいは払わなければなりません。

もちろん、これでは毎日は行けません。

でも、自宅でお風呂上がりにたった5分でほっそり脚、そしてバスト・ヒップアップ

出来たら最高ですよね(笑)

ヒップアップすると脚が長く見えます。

バストもボリュームも位置もアップすると

バランスが整い、キレイに見えます。

 

 

見た目だけではなく、

男性陣は特に感じていたようですが、

カラダの動きやすさが半端ないです。

軽いんです。

老廃物が溜まっているとこんなにもカラダは重くなっている!?

と言う事を参加された方は実感していただけたようで、

私としてはこちらの方が重要です。

 

カラダが軽くなると動く事がおっくうではなくなります。

エスカレーターと階段があったら迷わず階段を選択出来る自分に、

そして1段飛ばしできちゃうぐらいの自分になります。

 

 

私は筋トレガンガンやっているわけではありませんが

骨格筋率30%以上をキープしている理由は実はここにあります。

普段、いかに動きやすいカラダで

日常の生活の中でより多く筋肉を

使えるようにしているかだけです。

 

カラダを軽くする→動く事が楽になる→動く機会が増える

→筋肉がつく→もっとカラダが軽くなる

このスパイダルです。

 

終わった後

・人生を変えるセミナーでした!!

・女性より、むしろ男性の方が必要なカラダのメンテナンス方法だと思います!!

など嬉しい感想をいただきました。
来月もやろうかな(笑)

みんなの喜んだ顏を見るとまたやりたくなります。

 

 

9月7日の午前中に渋谷あたりでやります。

人生を変える!!といっても過言ではない

ほっそり脚&ヒップバストアップセミナーを体験したい!!

と思ったら、9月7日の午前中は空けておいてくださいね。

詳細はこちら

キレイに見えるベストライン!

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもとチカコです。

rkR9gLss8qAkMIz_4k9zw_27

7月に何度かやっていた

ほっそり脚&バストヒップアップセミナーですが、

ご依頼あって8月25日に行う事になりました。

女子はキレイになる事本当に大好きだなって思います。

 

横からみてキレイだな!!って思うラインって

ウエストを中心にバストとヒップがS字になっていると

ベストラインです!

proportion-balance

私も昔はそうだったんですが、

お尻が重力に負けて下に降りてしまうと…

脚が短く見えてしまったり、なんだか横姿が

自分としては納得出来なかったりでした。

 

脚の骨を長くする事は不可能ですが

今あるお肉や筋肉をどうにかすることは

できるので、私はこちらをどうにかしたわけです(笑)

 

今回も自分で理想のS字に近づけるようにレクチャーしますよ。

もちろん、生活習慣で改善するヒントもセミナーの中でお話しますので

お楽しみに。

さかもと枠で1〜2名は入れそうです。でもすぐ埋まりそうなのでお早めに。

ほっそり脚&バストヒップアップセミナー

日時:8月25日(日)11時〜13時

場所:四谷3丁目駅徒歩5分(申し込みされた方に詳細ご連絡いたします)

参加費:3000円

お申し込みはこちら

 

 

む、向きが変わった!?

こんにちわ。

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

先日は相模湖近くで、

ほっそり脚&ヒップ・バストアップセミナーを開催しました。

女子3人にレクチャーしてきましたが…

凄かった(笑)

楽しかった(笑)

今回参加した3人の女性はみんな感動していました。

見た目ももちろんですが、

カラダの軽さ

がかなり実感出来たようです。

良かった〜!!

途中からその変化に感動しすぎて、

大騒ぎでした!

毎回なぜか一番盛り上がるのが…

バストアップです。

「む、向きが下向きから、上向きになった〜!!!」

感動すると、何度も何度も口にしちゃうんですよね、

ある女性がずっと、口にしていた言葉です。

良かった〜!!

 

カラダが軽くなる

ついつい、笑顔になる

 

そんな姿を見れること、とっても嬉しいです。

 

千葉地区もおかげさまで

満員御礼です!

最後のお申し込みが多く、

実は人数オーバーですが、

頑張ります。

もう、これ以上増えたら対応出来ないので締め切りにさせていただきます。

また、開催する時はお知らせしますね。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

見た目だけではない、爽やかさと優雅さ

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えしている健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

23135309

本日は相模湖で

ほっそり脚&ヒップバスとアップセミナーです!

男子禁制です(笑)

男子も女装して参加希望がありましたが、

残念ながらお断りしました。

24734924-1

もちろん、

きゅっと締まった足首、

きゅっと上がったお尻、

くっと上がったバスト、

見た目も大事です。

けれども、

それ以上にカラダが軽くなって

動きやすくなる感覚を

感じて欲しいと思っています。
筋肉が働きやすく、

ささっとスマートに動ける女性。

見た目だけではない、

爽やかさ、優雅さを感じると

自分のセルフイメージが上がります。

 

自分のカラダはこんなに重かったの!!

と毎回驚きの声をいただきます。
今日もステキ女子を

さらにステキに、

女子力UPしてきます!
7月17日20時start

新浦安で行う

ほっそり脚&ヒップバストアップは

残り1席となりました!

詳しくはこちら

 

自分のカラダが

爽やかに、優雅に動く体験をされたいと

思ったら、いらしてくださいませ。

カラダに向き合うこと

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

 

karadaシート

karadaシート

karadaシート

karadaシート

14日、17日に行う

ほっそり脚&ヒップバストアップで使う

KARADAシートが出来上がりました!

どうしても今回は

結果を出してもらいたい!

という想いがあり、

どうしたら、結果が出やすいか??

ということで作ってみました。

今回お伝えする内容は

カンタンで

1回やるだけでもかなり結果として出ます。

だけども、

その場で結果が出るだけではなく

そのカラダをいかにキープするか…

それには

自分と向かうこと

習慣化すること

という事が要になってきます。

そのツールとしての

KARADAシートです。

カラダに向き合う事ってあんまりないと思います。

スカートがきつくなった…

でも、実際ウエストが何cm増えたか実際にわかっている人はほとんどいません。

自分のサイズ、怖いけど向き合うことからはじめます。

カーナビは現在地と目的地を入れないと作動しません。

現在地をまずは把握します。

 

私が出会った素敵な女性は

自分のサイズ知ってる人多いです。

しかも、定期的に向き合っています。

なので、修正も早いのは納得です!!

 

そして、さらに習慣化するための

最強ツール

も用意しました!

興味があればぜひ来てくださいませ!

詳細はこちら

 

千葉近くはあと残り2席です↓↓↓

相模原地区

日時:7月14日(日)13時〜15時

場所:相模湖駅近く 車で10分(詳しい場所はお申し込みくださった方へお知らせします)

お申し込みはこちら

千葉地区

日時:7月17日(水)20時〜22時

場所:新浦安駅から徒歩5分(詳しい場所はお申し込みくださった方へお知らせします)

お申し込みはこちら

 

ここへ参加した女子達が

ステキな夏、

そして、もっと素敵な人生を手に入れる事を願って!!

女性の悩みは…

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

先日はインナービュティーセミナーのメイン講師として千葉の新浦安で話をしました。

話の合間に、実験や体験が沢山入った、

体験型のセミナーは思った以上に皆さん、響くものがあったようです。

終わってからのtea timeではお互いの声が聞こえないぐらいの

盛り上がりっぷり(笑)

男性も来てましたが…

圧倒的に女性が多く、徐々に自分のカラダの悩みの話になり…

前日に行った相模湖でも盛り上がった

ある話題がトピックスでした。

30歳前後の女性の悩み…

さて、何だと思いますか??

 

ほっそり脚&ヒップ・バストアップでした。

全体的に重力に負けてくる…

そしてそのサインにいち早く気づいてしまうのが

胸、太腿、お尻

結構みんなエステ行ったり、

たるみ防止グッズ買ってるんですね。

びっくりしました!!

私は

ある方法で5cm近く太ももサイズダウンと3cmヒップアップ☆

その秘訣が2つあるんですが

それを話したら、みんな教えて!!!

ということになりました。

エステに行っている友人は

高いお金を払ってエステに行っても持続しない…

けど、これなら毎日自分で出来るからいいね!!!

ってノリノリでした。

ここ1ヶ月でいろんなところでこの話題が盛り上がり、やることになりました

 

ほっそり脚&ヒップ・バストアップ

7月14日(日)13時〜@相模湖駅近く

7月17日(水)20時〜@新浦安駅近く

伝授するというStyleでやるので教わったその日の夜からお家で出来ます。

興味がある方はこちらをどうぞ→http://chicaco-happylife.com/?page_id=81

 

女性はキレイになる事やっぱり好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

美には秘密があります。

こんにちわ。

自分の未来、そして次世代の未来に必要なカラダの作り方

美活習慣&妊活習慣をお伝えする健幸styleアドバイザーの

さかもと ちかこです。

街を歩けば、ステキな女性は沢山いますが、

輝く女性ってどんな女性でしょう?

私が考える輝く女性の共通点は

☆自然体

☆好奇心がある

☆健康状態&肌の質が良くて魅力を感じる

この3つが揃っている人は輝いてる!!って私は感じます。

 

3つめの健康状態&肌の質がいい状態ってとっても魅力的な美の要素だと思います。

 

健康状態が最高によくて、溢れ出てる状態が    

【美】

私の中の美の定義です。

 

皮膚、髪の毛、爪は

栄養が足りているか溢れているか見るのにとてもわかりやすい指標です。

なぜなら、

栄養が最後に行くのが皮膚、髪の毛、爪だからです。

皮膚、髪の毛、爪の状態が良い人の

ほとんどは他の部分も健康的で魅力を感じますよね。

 

髪の毛がパサパサな人とつやつやした人であれば

つやつやした人の方が

健康にそして、美しく見えます。

 

髪の毛がキレイな人。

肌がキレイな人。

爪がキレイな人。

異性の魅力といてこれらを上げている人が多いですが、

本能で栄養状態を感じ取ってしまうんでしょうね。

 

実は、現代は何も意識しないと

健康的な美は手に入れる事ができません。

輝いている女性にはわけがある。

それは正しい知識と実践があるからです。

どんな事を知っていたらいいのか?

また、こちらで紹介していきますね。

 

☆メルマガでも情報を配信中☆

☆配信希望の方は下記のお申し込みフォームからどうぞ☆